子供部屋がテーマパークに!?おうち時間が楽しくなる!非日常を味わえるインテリアアイディア6選

長引くコロナ禍。休日でもお子さんを外に遊びに連れていけないご家庭も多いのではないでしょうか。

そんなおうち時間が長くなる中でも、子どもたちが家で楽しく過ごせる、夢のある子供部屋をつくった海外の事例6パターンをご紹介します。

目次

気分は宇宙飛行士!

宇宙船に乗っているの?という気分になれる子供部屋です。
毎日が冒険気分ですね。


出典:http://tiniart.com/kids-rooms/

↑ベッドや壁、アート、小物にいたるまで、細かなところまで徹底して宇宙船らしさを演出していますね。

ここは海の中?

まるで海の中で寝ているみたい!
水族館気分の子供部屋。

出典:https://novocom.top/

↑海のデザイン壁もさることながら、石柄のベッドカバーや潜水艦のようなベッドヘッドまで、とても凝ったつくりですね。

おうちの中に公園?!

遊具と家具が一体化したベッドをおけば、子供部屋がまるで公園のように大変身!


出典:https://www.cuckooland.com/brand/lifetime

↑すべり台付きのベッド。何度でもすべりたくなってしまいそう。

夢のツリーハウス!

まるでツリーハウスのようなベッドです。

出典: https://novocom.top/

↑森林の壁紙を貼ると、本物の森の中のツリーハウスのような気分に。

飛んでいっちゃいそうなベッド!

気球モチーフのベッドです。今にも飛んでいきそうですね!

出典:http://www.home-designing.com/

↑映画「カールじいさんの空飛ぶ家」を思い出しちゃいました。

私はプリンセス♪

まるでお姫様のお部屋のようですね。

出典: https://novocom.top/

↑魔法の馬車のようなベッドです!

まとめ

海外の事例から6パターンの子供部屋をご紹介しました。
工夫次第で、真似できそうなアイディアもあったと思いますが、いかがでしたか?
大変な時期ですが、皆さまのおうち時間が少しでも楽しくなりますように!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる