かんたんDIY!引き出しのつまみを交換する方法

DIY

古くなった家具の引き出しの”つまみ”を新しいものに交換する手順をご紹介します。

今回は、 このちょっと年季の入ったナイトテーブルの引き出しの、なんてことない、いたって普通の古いつまみを新しく変えてみます。

↓なんてことない、いたって普通の古いつまみ

用意するもの

・新しいつまみ 
・ドライバー

今回用意したものはこちら↓

つまみをはずす

まず、今ついている古いつまみをはずします。

たいていはプラスドライバーでいいはずですが、今回の例ではマイナスドライバーではずすタイプのビスでした。

はずすとこんな感じです。穴が1つあいています。

新しいつまみを取り付ける

あいている穴に新しいつまみを取り付けます。

完成!

はずして取付けて、ものの1、2分ほどで作業できました。

家具の古さは同じでも、つまみが変わると印象も違いますね。

ちなみに、今回付け替えたつまみは、なんと100円ショップで購入したものです!
最近はなんでも100円で買えてしまい驚きですねヽ(゚Д゚;)ノ!!

家具を買いかえる前に、ぜひかんたんリメイクお試しください!

取手を交換したいときは…

キッチンや洗面台など、大きめの引き出しについている”取手”を交換したいときは、こちらの記事を参考にしてください!

miwa

一級建築士、インテリアコーディネーター、2児のママ。 「ママをきれいにする空間づくり」 をミッションの一つに掲げ、住宅・店舗・ホテル等の設計、内装コーディネ...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA